子連れホテラー☆かわたひできブログ

子連れ体験のホテル、マイル情報をベースにポイ活、投資などなどお得情報を実際の取材をもとに分かりやすくまとめています!

【高級ホテルお得・無料宿泊のススメ】インターコンチネンタル横浜グランドのスイートルーム格安宿泊!

今回の宿泊記は、『インターコンチネンタル横浜グランド』です。横浜みなとみらいで屋根がカマボコみたいに半円状になっているあのホテルです。しかも今回はひょんなことからスイートルームに泊まることができたので、皆さんにもお伝えしようと思います。

 

[目次]

 

インターコンチネンタル横浜の宿泊ルーム

f:id:hotelmiler:20180610205544j:plain

インターコンチネンタル横浜の宿泊ルームには、

・ゲストルーム(1泊6~7万円台)

・クラブインターコンチネンタルルーム(1泊7~8万円台)

・スイートルーム

と大きく3つのグレードがあるのですが、このうちスイートはさらに、

和室スイート(6階。1泊12~16万円。シティービューまたはベイビュー)

ジュニアスイート(7階。1泊12~16万円。シティービューまたはベイビュー)

ハーバースイート(8~25階。1泊18~26万円。シティービュー&ベイビュー)

インターコンチネンタルスイート(27~29階。1泊23~28万円。シティービュー&ベイビュー)

ロイヤルスイート(29階。1泊58万円。シティービュー&ベイビュー)

と5つに分かれています。(上記価格はいずれも定価ですが、ロイヤルスイートはなかなかのお値段ですね!) 

 

なぜスイートルームに泊まれた? 

この日はゴールデンウィークに入る直前の4/28からの1泊だったので、そもそも予約が取れるかな~と思いながら通常の部屋を予約していました。無事予約はでき、子供も横浜のアンパンマンミュージアムへ連れてってあげたいなと思ってたので、当日わくわくしながら家族で出かけました。

ところがチェックインのとき、ホテルの方から思わぬ提案が・・・!私は国内の予約サイトから予約していたので定価より安く予約できており、大人2人、子供2人(添い寝幼児)で29,000円くらいの予定をしていました。しかし、フロントにて、

「お客様、本日は偶然なのですが、25階のハーバースイートに空きがございます。1万円の追加お支払いにて、こちらのハーバースイートに宿泊が可能ですが、いかがいたしましょうか?」

との提案が!!

(えぇ~!ス、スイート!?そんなの泊まったことないけど、1万円追加だけでいいのぉぉぉ!?)と心の中では超テンションMAXだったのですが、そもそも一番下のグレードの部屋を予約している時点で安い客なくせに、見栄っ張りの私は平静を装い、

 「あ、そうなのですか?ではそれでお願いします」

とさらりと言いまして(笑)、ボーイさんが荷物を持ってくれようとしている横で、妻と子供にも、「あ、今日はスイートにしたから」とまたもやさらりと言いました(部屋に入ってから嫁さんに経緯を話し、大はしゃぎしたのですけれどもね 笑)。

ということで、定価18万以上のハーバースイートに39,400円で泊まれることになりました(通常スイートルームは10万円以上します)!こちらがそのときのクレジットカード明細です。ね、ほんとでしょう?ちなみにアンパンマンミュージアムに行ったのも載っています。

f:id:hotelmiler:20200702200829j:plain

 

ハーバースイートの部屋ってどんな感じ?

ハーバースイートは上にも書いた通り、インターコンチネンタル横浜のスイートルームの中ではちょうど真ん中のグレードになりますが、和室スイートとジュニアスイートはシティービューまたはベイビューのどちらか、つまり部屋の窓から見られる景色は市街地側か海側かのいずれかになるのですが、ハーバースイート以上はホテルの角部屋になるので、部屋からシティービューもベイビューも両方楽しめるのです!

f:id:hotelmiler:20180610225436j:plain

しかも私たちはたまたまハーバースイートの最上階の25階に泊まれたので、部屋から見られる景色はそれはそれはビューティフルなものでした!

こちらがベイビュー(海側)の昼と夜。

f:id:hotelmiler:20180610225652j:plainf:id:hotelmiler:20180610225701j:plain

そしてこちらがシティービュー(街側)の昼と夜。

f:id:hotelmiler:20180610225913j:plainf:id:hotelmiler:20180610225919j:plain

近くの遊園地の観覧車を上から見下ろし、ライトアップがとてもキレイでした!

 

部屋もベッドルームとリビングルームの2つがありました。

f:id:hotelmiler:20180610230107j:plainf:id:hotelmiler:20180610230130j:plain

ベッドルームは終始子どもがはしゃぎっぱなしでした(笑)。テレビはどっちの部屋にもありましたが、シティービューとベイビューがどっちも楽しめるのはベッドルームの方だったので、私たちはほとんどの時間をベッドルームで過ごしました。リビングルームには完璧なティーセットもあり、これまた贅沢なひとときに華をそえてくれました。

f:id:hotelmiler:20180610230435j:plain

そしてなにより私たち家族が驚き、子供も大喜びだったのがお風呂でした。ハーバースイートのバスルームは海を眺められる「ビューバス」タイプということで、お風呂に入りながら海の景色を堪能できました。夜と朝に入って素敵な景色を2回も満喫してしまいました!(ちょっとうまく撮れていませんが、こんな感じです。雰囲気は伝わりますかね^^)

f:id:hotelmiler:20180610232356j:plain

 

朝食は写真を撮り忘れてしまったのですが、私も妻も大好きなバイキング形式でした。さすがインターコンチネンタルで、種類も豊富で、やっぱりいつものように食べ過ぎてしまいました。

ということで、今回はインターコンチネンタル横浜のハーバースイートに思いがけず宿泊できたことを記事にさせて頂きました。インターコンチネンタル横浜でシティービューとベイビューの両方を楽しめるのはハーバースイート以上の部屋に限られますので、できるならちょっと頑張ってこのハーバースイートにお泊りされるのが、素敵な思い出になるかなと思っています!

 

 

↓↓Twitterもフォローいただければちょこちょこつぶやくお得な最新情報をお届けします♪

子連れホテラー🎵かわたひでき (@20ANA3) | Twitter