子連れホテラー☆かわたひできブログ

子連れ体験のホテル、マイル情報をベースにポイ活、投資などなどお得情報を実際の取材をもとに分かりやすくまとめています!

【ウェスティンホテル東京】奥さんも喜ぶ恵比寿ガーデンプレイス・六本木ヒルズでのショッピングツアーに!日本有数の高級ホテルでアーリーチェックイン&レイトチェックアウトの優雅な時間を!

f:id:hotelmiler:20180624224217j:plain 

今回の宿泊記は、『ウェスティンホテル東京』です。ラグジュアリーホテルの中でもランクの高い、日本を代表する高級ホテルの1つですね。

今回はウェスティンホテル東京で行なわれた私の友人の結婚式にご招待頂きましたので、「んじゃ、前日泊まってきちゃおうかなぁ~」と言っていたところ、奥さんから、「ずるい!」という声が上がってしまいました(笑)。ウェスティンホテル東京は、恵比寿ガーデンプレイスの目の前なので、奥さんは買い物したーい!ということで、「んじゃ、みんなで泊まるか!」ということで宿泊してきましたので、ご紹介したいと思います!

 

[目次]

 

ウェスティンホテル東京は駐車場すらスゴかった!

ウェスティン(WESTIN)ホテルっていう名前は、一度はどこかで聞いたことがありますよね?正直いって、「結構いいホテル」です(笑)。 その中でも東京 恵比寿にあるウェスティンホテル東京は、一番人気のある、かつお値段も一番・・・のまさに「いいホテル」です。

今回、私は家族を連れてだったので、車で行ったのですが、ちょうど私の愛車の四駆が点検だったもので、奥さんのピンクの軽自動車で向かいました。エントランスに車を付けると、爽やかでキリッとしたホテルの方が、「駐車場はこちらを下った地下にございます」とエレガントに誘導してくれました。もうこの時点でこれまでのホテルとの違いを感じましたね。で、駐車場に入って周りを見てみたのですが、泊まっている車はベンツ、BMV、フォルクスワーゲンなどなど高級外車ばかり。。。ピンクの軽自動車は完全に場違いでしたよ(笑)自分の愛車でくればよかったとちょっと後悔しました。。。

駐車場に車を停め、気を取り直してチェックインをしました。私はマリオットボンヴォイのゴールド会員なので、チェックインは11時のアーリーチェックインをしてもらえました。(もちろんマリオットボンヴォイ会員専用のチェックインカウンタです。ちなみに翌日のチェックアウトも16時のレイトチェックアウトで、ギリギリまでいたので、かなり満喫できました。)

ウェスティンはエントランスもやはりエレガント!中に入ってみるとこんな感じです。この時はちょうど七夕の時期だったので、大きな七夕飾りがありました。写真でも分かるように2階まで届くかなり大きなものでしたよ!

f:id:hotelmiler:20180626214230j:plain

 チェックイン後もホテルの方が荷物のピックアップをしてくださり、奥さんと子供ともうルンルン気分でお部屋に通してもらいました。

 

宿泊ルーム

ゴールド会員ではありましたが、今回は急でもあったので、マリオットボンヴォイの宿泊特典やスターポイントは使用せず、カード払いで宿泊しました。ですので、スイートやエグセクティブルームではなく、通常のトラディショナルルームを予約しました。

部屋はこんな感じです。確かにスイートと比べるとそこまでの広さは感じませんが、それでも子どもははしゃいで走り回れるほどの広さはありました。色合いも落ち着いていていい雰囲気の部屋ですね。 リビングのテレビは普通サイズですね。まあホテルでテレビはあまり見ないので特に気になりませんでしたが。

f:id:hotelmiler:20180626214707j:plain f:id:hotelmiler:20180626214920j:plain

こちらはバスルーム。写真は浴槽の中から撮ったものなので、この足元にバスタブがあります。178cmの私でもゆったりと入れました。写真左側のタオルがかかっている扉はシャワールームです。シャワーの水圧もそこそこあって満足いく感じでしたよ~!右側には洗面台が見えますが、アメニティーがかなりよかったようで、奥さまは結構お気に入りでした!

f:id:hotelmiler:20180626215013j:plain

今回私たちはトラディショナルルームに泊まりましたが、その中でも東京タワーが見える部屋にしてもらえました。写真は撮るのが下手ちょっとぼけてしまいまいたが、実際に部屋からみる夜景はとってもキレイで、子供も奥さんもよろこんでいました。

f:id:hotelmiler:20180626215904j:plain

写真は撮っていませんが、ホテルの中は結構広くて、私も子供も冒険気分でいろんなところを歩き回りました。どこを歩いていてもふわふわの床で、こんな素敵な散歩があるんだなぁ、と幸せな気分になりましたね~!

 

ウェスティンホテル東京の周辺情報

ウェスティンホテル東京はホテルの中ももちろん楽しめたのですが、ホテル周辺にも素敵なスポットがあったのでご紹介しますね!

 

ウェスティンガーデン

ウェスティンホテル東京のエントランスから右手に出ると、ホテルの脇に中に入っていける小道があります。ここがウェスティンガーデンの入り口です。キレイな花や美しい緑の小道を通ってホテルの中庭へ回ると、これがまた結構いい雰囲気!この時期はかわいらしいアジサイが出迎えてくれました。この奥には小さな池もあって、子供たちは鯉を見つけて大はしゃぎしていました。

 f:id:hotelmiler:20180626222130j:plain f:id:hotelmiler:20180626222112j:plain

 

恵比寿ガーデンプレイス

ウェスティンホテル東京の目の前には恵比寿ガーデンプレイスがあります(というか、恵比寿ガーデンプレイスの中にウェスティンホテル東京があるというのが正しいのかも知れませんが)。奥さんはここがお目当てでしたので、もうワクワクしてましたよ~!オシャレなお店がたくさんあって、あっちの店、こっちの店と。。。私は子供とお散歩してました。どこもかしこもいい感じなので、歩いているだけでもエレガントな気分になりますね。

f:id:hotelmiler:20180626222608j:plain f:id:hotelmiler:20180626222416j:plain

 

六本木界隈

ウェスティンホテル東京から北東方面には六本木の街があります。ちょっと歩いていくには遠いですが、恵比寿ガーデンプレイスの先の恵比寿駅から日比谷線ですぐ行けるので、恵比寿ガーデンプレイスでの買い物だけでは満足できない方にはこちらもオススメですね。我が家は奥さまも行きたいというのはもちろんでしたが、私がお気に入りのGANZOのお財布を買いたかったので、ちょっと足を延ばしました。こちらがそのお財布です。今までずっと欲しくてやっと出会えたので、チョーうれしかったです。ちなみにこのお財布でウェスティンホテル東京に2日半泊まれます。。。奥さんには正確な値段はヒミツにしていますが。。。(笑) 

f:id:hotelmiler:20180626223557j:plain

 

ウェスティンホテル東京の満足度は?

さて、 今回はウェスティンホテル東京のトラディショナルルームへの宿泊記をご紹介させて頂きました。さきほどGANZOのお財布のところで少し値段について言いましたが、今回のトラディショナルルームは4万円でお釣りがくる値段で泊まれました!

上記のとおり、私も奥さんも子供もみんな大満足の素敵な宿泊&滞在で、満足度としては確実に100%以上でしたね!しかも3万円台後半で泊まれるのはかなりうれしいですね!

日本でも屈指のラグジュアリーホテルですので、是非皆さんもこのホスピタリティーを味わってみて頂ければと思います!

 

↓↓Twitterもフォローいただければちょこちょこつぶやくお得な最新情報をお届けします♪

子連れホテラー🎵かわたひでき (@20ANA3) | Twitter