子連れホテラー☆かわたひできブログ

子連れ体験のホテル、マイル情報をベースにポイ活、投資などなどお得情報を実際の取材をもとに分かりやすくまとめています!

【ハイアットリージェンシー横浜】エクスプローリストでスイートルームにアップグレード!子連れブログ宿泊記

f:id:hotelmiler:20210227140319j:plain

今回もまた『ハイアットリージェンシー横浜』の宿泊記ですが、今回はなんとエクスプローリストという会員ステータスながらスイートルームへアップグレードして頂けましたのでその内容を記事にまとめました。

スイートルームの内容はもちろん、スイートルームへアップグレードして頂けた理由も書いてみたいと思いますので、参考になれば嬉しいです!

 

[目次]

 

中華街まで徒歩5分。ハイアットリージェンシー横浜へのアクセスは? 

ハイアットリージェンシー横浜 周辺地図

電車での行き方
  • みなとみらい線『日本大通り駅』より徒歩 約3分

  • みなとみらい線『元町・中華街駅』より徒歩 約5分

  • JR/地下鉄『関内駅』より徒歩 約15分

空港からの行き方
  • 羽田空港からリムジンバスにて『芸術劇場・NHK前』で降車

車での行き方
  • 東京方面より首都高横羽線 横浜公園ランプ下車 3分

  • 首都高湾岸線ベイブリッジ経由 新山下ランプ下車 5分

  • 横須賀方面より首都高狩場線経由 新山下ランプ下車 5分

  • 駐車場料金:1泊1台につき1,500円(税込。レストラン・バー・マーケットで食事・商品購入の場合は無料)

中華街までは徒歩5分。子供と手をつないでのんびり歩いても10分あれば着いちゃいますね。赤レンガ倉庫や山下公園までも10分くらいで行けちゃいますし、目の前にはコンビニもあって(下の外観写真はそのコンビニ前から撮影しました)、めちゃくちゃ便利な場所にあるホテルです!
 

外観はこんな感じ!夜は特にキレイですね!

f:id:hotelmiler:20210131215620j:plain

ロビーを2階から撮影するとこんな感じです。そんなに広くはないですが、オシャレな空間です!

f:id:hotelmiler:20210131231802j:plain

なお、子供用のパジャマサイズスリッパ、髪の毛の長い女の子やママさんにもうれしいスペシャルなドライヤー情報や、子供の朝食など子連れポイントについてはこちらの記事【ハイアットリージェンシー横浜!子連れブログ宿泊記!】に詳しくまとめておりますので、参考にしていただければ幸いです。(今回のスイートルームのドライヤーはさらにもっとハイグレードのドライヤーでしたのでこちらは本記事後半に載せています!)

ハイアットリージェンシー横浜の会員ステータスとアップグレード特典!

ハイアットの会員ステータスは

  • メンバー
  • ディスカバリスト
  • エクスプローリスト
  • グローバリスト

の4段階(グローバリストが最上位)がありますが、今回の宿泊時点では私は上から2番目にランクするエクスプローリストでした。

今回は一番安いツインタイプの部屋を予約しましたが、エクスプローリストでは下の表のとおり部屋のアップグレードについては、「スイートおよびクラブラウンジのご利用特典付きの客室を除く」となっております。ですので、今回も前回と同様にデラックスツインのお部屋かな~と思っていたのですが、なんと「リージェンシースイートツイン」というお部屋にアップグレードをしていただけました!このスペシャルアップグレードになった理由は記事後半で少し書いてみたいと思います。

f:id:hotelmiler:20210202225738j:plain

予約していたツインルームと今回アップグレードしていただいたリージェンシースイートツインの違いはこんな感じでした。

こちらが予約したツインのお部屋の説明。3~9階の低層階ですね。1泊のお値段は¥23,750円でした。

f:id:hotelmiler:20210202225922p:plain

そしてこちらが今回アップグレードしてもらったリージェンシースイートツインのお値段!1泊は69,200円!

f:id:hotelmiler:20210225233114j:plain

しかも今回は私たち夫婦と6歳&3歳の娘の家族4人で2泊しましたので、もしキャッシュで支払った場合の税・サービス料込みの総額はこちらの値段(¥167,464!)でした!今回実際に支払った2泊の総額は57,475円でしたので、アップグレードで約11万円分の価値を提供いただいたことになります!

f:id:hotelmiler:20210225233304j:plain

先ほどもご紹介しましたようにエクスプローリストでは通常スイートルームへのアップグレードはないはずですので本当にうれしかったです!奥さんも子供たちも大喜びでした☆しかもハイアットリージェンシー横浜では12歳以下のお子さんは添い寝無料で宿泊可能となっております!

 

ハイアットリージェンシー横浜のリージェンシースイートツインってどんなお部屋!?

では今回アップグレードで泊まらせて頂いたリージェンシースイートツインのお部屋をご紹介したいと思います!この部屋はリビングルームとベッドルームが分かれている作りとなっております。

まず入ってすぐのリビングルームがこちら。ゆったりとしたソファーがくつろぎポイントです。

f:id:hotelmiler:20210227121909j:plain

ソファー側から見るとこんな感じです。テレビは東芝のREGZAでしたが、なんと65インチ!しかもこのテレビ、同じサイズのものがベッドルームにもあるんです!さすがスイートルームですね〜。

f:id:hotelmiler:20210227122725j:plain

隣の部屋がベッドルームになっています。今回、もともと予約していたのはツインベッドのお部屋でしたが、前にも宿泊していたためか、アップグレードのお部屋も前回同様にハリウッドツイン対応(ツインベッドを2つくっつけて間が空かないようにする)とベッドのわきのベッドガード対応(いずれも無料)をしてくれていました!これには驚きましたねー♪ハイアットリージェンシー横浜のホスピタリティ、素晴らしいです!

f:id:hotelmiler:20210227125145j:plain

リビングルーム、ベッドルームのそれぞれにはこんな感じのチェア&デスクもありました。リビングの方は冷蔵庫の前でしたので、飲み物を取ってちょっと座って飲んだりと意外と使いましたね!

f:id:hotelmiler:20210227144428j:plain

f:id:hotelmiler:20210227144510j:plain

お部屋のネスプレッソなどは他の部屋と同じでしたが、スイートルームならではのアメニティでこんな感じのティーセットがありました!我が家の奥さんはコーヒーが大好きなので喜んでいましたね。

f:id:hotelmiler:20210227144802j:plain

こんなオブジェもスイートルームならではでしたね♪美しかったです!

f:id:hotelmiler:20210227145633j:plain

 

それから、子どもたちが大喜びしたのがこのバスルーム!バスタブがめちゃくちゃ広かったですね!大人1人と子ども2人が入ってもゆったり入ることができました!

f:id:hotelmiler:20210227145520j:plain

洗面所もスイートルームらしく流し台が2つ並んでいました。家族で行くと広くて使いやすいですね♪ちなみにトイレはデラックスツインと同じ仕様でした。

f:id:hotelmiler:20210227150036j:plain

 

また、部屋の窓には自動で開閉するブラインドがありました。こちらも通常の部屋にはない設備でしたね。子どもたちは操作が楽しかったみたいです!

f:id:hotelmiler:20210227140006j:plain

ちなみに私が宿泊させていただいた17階のお部屋からは富士山がハッキリと見えましたよ!こんな感じです。写真よりも実際のほうがキレイに見えました!

f:id:hotelmiler:20210228210754j:plain

 

女の子のお子さんがいらっしゃる方とママさんにはうれしいのがこちらのドライヤー。前回泊まったお部屋ではヴィダルサスーンのドライヤーでしたが、スイートルームではドライヤーもグレードアップし(笑)、なんとダイソンのドライヤーでした!ダイソンにドライヤーがあるのにも驚きましたが、掃除機の「脅威の吸引力」みたいに、このドライヤーは3m離れていても風が来るくらいの「脅威の風力」でした!娘の髪の毛もあっという間に乾いちゃいましたよ♪

f:id:hotelmiler:20210227132822j:plain

f:id:hotelmiler:20210227132852j:plain

 

それから、かなり荷物が多くなる子連れの旅行で重宝するのが荷物を置くスペースですよね!ハイアットリージェンシー横浜のリージェンシースイートツインでは入ってすぐのところにかなり広い荷物スペースがあります。ベビーカーもルームエントランスに置けますのでかなりありがたいですね!しかも部屋に入ってすぐの洗面所の反対側にもこの半分くらいの荷物置きスペースがありましたので、荷物が多くなっても全然心配ありませんよ!

f:id:hotelmiler:20210227151834j:plain

 

ハイアットリージェンシー横浜のリージェンシースイートにアップグレードされたワケは?

今回、私はハイアットの会員ステータスの上から2番目のエクスプローリストでしたが、本来はアップグレード対象ではないスイートルームへのアップグレードが実現してしまいました!

アップグレードは完全にホテルの裁量の範囲なので、なぜアップグレードしてもらえたかは分からないところはありますが、ちょっとだけ、「もしかしたら?」という心当たりがあるので参考までにご紹介したいと思います。

今回は実は娘の誕生日祝いでホテル宿泊をしたのですが、ホテルの方と部屋のアメニティーなどについてメールやりとりをさせて頂いていた中で、何となく今回の宿泊目的みたいなことを伝える機会があり、そこで娘の誕生日祝いのことをお伝えしておりました。

また、この宿泊の数日前にもワーケーションで宿泊していたのですが、その際に私はあまり気にしていなかったのですが、ホテル側から謝って頂いたことがありました。

このような一連の事情からホテル側のご厚意でエクスプローリストながらスイートルームへのアップグレードをして頂けたのかなと思っています。

いずれにしてもホテル側に裁量権のあるアップグレードですので、いいときもあればそうでない時もあり、そんなことも楽しみながらのホテルライフにしたいですね!

 

ハイアットリージェンシー横浜 スイートルーム子連れ宿泊記 まとめ

今回はハイアットリージェンシー横浜のリージェンシースイートツインにエクスプローリストながらアップグレードしてもらえた際の子連れ宿泊記をまとめてみました。子どもたちも奥さんも大喜びで最高の思い出になりました!

今回の記事ではスイートルームに特化した形でのアメニティについてまとめさせていただきましたが、その他の部分については子連れポイントや朝食についても含めて、こちらの記事【ハイアットリージェンシー横浜!子連れブログ宿泊記!】に詳しくまとめておりますので、参考にしていただければうれしいです!

また、その他、ヒルトンホテルに関する子連れお得記事もよろしければご覧頂ければ参考にしてもらえるかと思います! 

hotelmiler.hatenablog.com

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

↓↓Twitterもフォローいただければちょこちょこつぶやくお得な最新情報をお届けします♪

子連れホテラー🎵かわたひでき (@20ANA3) | Twitter