子連れホテラー☆かわたひできブログ

子連れ体験のホテル、マイル情報をベースにポイ活、投資などなどお得情報を実際の取材をもとに分かりやすくまとめています!

メズム東京【子連れブログ宿泊記】添い寝&子供用アメニティ、部屋のアップグレード、無料宿泊方法などを紹介します!

f:id:hotelmiler:20200622220327j:plain

今回の宿泊記は今話題の『メズム東京、オートグラフ コレクション』です。

ゆりかもめ竹芝駅すぐそばに立地していますので、ゆりかもめに乗ればお台場まで10分程度という素晴らしいアクセスにありながら、さすが最新のラグジュアリーホテルだけあって全てが超オシャレ!

今回はポイントだけで無料で泊まったのにもかかわらず、いつものようにまたもやお部屋のアップグレードがあり、最高にいい思いをしちゃいました!

子供の添い寝無料情報やマリオットポイントでの無料宿泊の方法も詳しくまとめておりますので最後までお読み頂ければうれしいです!

 

[目次]

メズム東京、オートグラフ コレクションってどんなホテル?アクセスは?

今回宿泊したメズム東京(mesm東京)、オートグラフ コレクションは、マリオットボンヴォイ系のホテルとして2020年4月にオープンしたホテルです。

浜離宮恩賜庭園」が目の前に位置し、劇団四季の国内最大級の専用劇場施設「JR東日本四季劇場[春][秋]」、『NEW CURIOUS』を開発コンセプトにした商業施設「アトレ竹芝」などを擁する「WATERS takeshiba (ウォーターズ竹芝)」の中のラグジュアリーホテルとして今国内では最も注目されているホテルの1つです。

メズム東京周辺地図

電車での行き方
  • JR山手線・京浜東北線、モノレール「浜松町」駅 北口より徒歩6分
  • 新交通ゆりかもめ「竹芝」駅より徒歩3分
  • 都営大江戸線・浅草線「大門」駅 B1/B2出口より徒歩7分
空港からの行き方
  • 羽田空港から浜松町駅まで約20分

  • 成田空港から浜松町駅まで約80分

車での行き方
  • 首都高速 都心環状線 芝公園出口からホテルまで約5分
  • 駐車場料金:1泊1台につき4,000円(チェックインからチェックアウトまで)

 

メズム東京のロビーは16階で、客室はそれ以上の高層階なので眺めは抜群です。16階行きのエレベーターホールまでのエントランスもこんな感じですでに優雅な気分です。

f:id:hotelmiler:20200622220419j:plain

16階のロビーにつくと、これまたオシャレな空間!!

f:id:hotelmiler:20200622220148j:plain

ロビーからは「浜離宮恩賜庭園」の美しい緑が一望できました!あぁ…もうこれだけでもラグジュアリー感がすごい・・・。

f:id:hotelmiler:20200622220226j:plain

さすが今話題のホテルとあって15時ちょいすぎにチェックインに行ったら少し待ちがあったので、ロビーのソファーでくつろいでいたら、なんとウェルカムドリンクのサービスが!子どもたちにはちょっとオトナの味だったようですが、私たちは優雅に頂きました(笑)

f:id:hotelmiler:20200622215225j:plain

 

ちなみにこのロビー、夜はまたいい感じのムードでした。私たちが泊まった夜には素敵な演奏があり、バーでお酒を飲みながら楽しむことができるようでした。(残念ながら子連れ&遊び疲れたので私はバーは断念しましたが。。。笑)

f:id:hotelmiler:20200622221732j:plain

f:id:hotelmiler:20200622221750j:plain

 

予約した部屋は1泊66,000円のツインベッドのお部屋(Chapter1)

今回も私たちは夫婦と子ども2人(小学生&保育園)の計4人で宿泊しました。あとでも書きますが、今回はマリオットボンヴォイの40,000ポイントを使ってChapter1のツインの部屋を予約しました。(下の写真では「ダブル」となっていますが、セミダブルサイズのベッドが2つという意味で「ダブル」という表記になっているようです)

f:id:hotelmiler:20200622204957j:plain

ちなみにこのお部屋、ポイントではなく、通常の宿泊料金はこの通り「66,097円」とのこと!やっぱり超話題のホテルとあっていいお値段しますよねぇ~!

f:id:hotelmiler:20200622205604j:plain

なお、メズム東京では部屋のランクを「Chapter」で分けているようでして、Chapter1~4まであるようです。Chapterが上がるごとに部屋のグレードが上がり、Chapter3や4になるとクラブラウンジのアクセスやスイートルームとなっているようでした。

マリオットボンヴォイゴールドエリート特典の部屋アップグレードはあるか!?

さて、SPGアメックスカードを持っているだけでなれるマリオットボンヴォイのゴールドエリートメンバーとしては、部屋の無料アップグレードを期待しちゃいますよねぇ~!いつもチェックインの際にはアップグレードをしてもらえるかドキドキワクワクします。(空きがない場合にはアップグレードがない場合もありますからね・・・)


今回もチェックインカウンターで手続きをしながら待っていると、スタッフから、

 

「お客様、いつもご利用ありがとうございます。お客様はマリオットボンヴォイのゴールドエリートメンバー様でございますので、本日はChapter2のツインタイプのお部屋をご準備させて頂きました。」

 

 来たーっ!って感じですね!この瞬間が一番うれしいのです。ということで、今回も一つ上のランクのお部屋に通してもらえました。ちなみに今回アップグレードで泊まったChapter2の部屋は普通にお金を出すとこの通りでした。

f:id:hotelmiler:20200622213430j:plain

なんと「73,370円」!!(ツインの画像が取れなかったので上の写真では「キング」となっていますが、お値段は同じであることを確認しました)

無料のポイント宿泊で7万円超えのお部屋に泊まらせてもらえるなんて。。。これだからSPGアメックス保持のマリオットボンヴォイ宿泊はやめられないんですよねぇ~!!(SPGアメックスでのお得な宿泊については記事後半で詳しく解説しますね!)

 

Chapter2お部屋紹介

それではちょっと今回の宿泊させてもらったお部屋の中を紹介させて頂きます。皆さんの宿泊の参考になれば幸いです。

まず部屋に入って目に飛び込んできたのがこちらのピアノ!子どもたちは飛びついていました。もちろん自分で弾くこともできますが、クラシックミュージックをBGMとしてかけ流すこともできるので、お部屋の雰囲気作りにもいいアイデアだと思いました!ちなみにTVの画面には自分の名前入りでのWelcomeメッセージが表示されていました。こういうのも結構うれしいもんですよね~。 

f:id:hotelmiler:20200622225152j:plain

さて次はお風呂。なんとガラス張りでした!子どもたちはスケスケに大はしゃぎでしたが、手前の引き戸を閉めればセパレートなバスルームにもなるので安心して入れます。

また、バスルーム天井にある丸いのはなんとシャワー!普通のシャワーもありますが、滝行のように天井から水が落ちてくるのは大人もこどもも楽しめますよ~!

f:id:hotelmiler:20200622215510j:plain

バスタブもゆったり。178センチの私でも足を伸ばしてリラックスして入れました。

f:id:hotelmiler:20200622215530j:plain

シャンプーやボディーソープはバルクオムのでした。私は好きなブランドなのでうれしかったです。洗面台のハンドソープも同じくバルクオムと統一感があっていいですね!

f:id:hotelmiler:20200622215556j:plain

そしてこちらがメズム東京のオシャレ感&遊び心満載のグッズ。洗面台に本があってなんだコレって思いますよね?

f:id:hotelmiler:20200622215833j:plain

 表紙を開けてみると・・・ん??なんだかオシャレな絵だけど??

f:id:hotelmiler:20200622215713j:plain

なんと歯ブラシやシャワーキャップなどが詰まったアメニティーボックスでした。奥さんもおっしゃれ~!ってテンション上がっていました!こういうセンスのあるホテル、素敵ですね~!

f:id:hotelmiler:20200622215753j:plain

お部屋には空気清浄器もありました。このご時世、ありがたいなと思いました。しかもこちらの空気清浄器、夜になったら自動で運転されていました!タイマーで設定されていたのでしょうね。こういう気の利いた心遣いもうれしいですね~。

f:id:hotelmiler:20200622215911j:plain

また、テレビの横にはこんなタブレットも置いてありました。ホテルの案内やリクエストできる部屋の備品リストに加えて、ルームサービスもここから頼めました。部屋の各場所の電気もこのタブレット1つで操作できるので、寝るときにベッドサイドに置いておいて使わせてもらいました。 

f:id:hotelmiler:20200622215938j:plain

お次は冷蔵庫。お水が2本とハートランドビールが2本冷えていました。ハートランドビールも無料なのでこれはうれしかったですね~!なお、水の方は宿泊人数×2本まで無料とのことなので、足りなくなったら頼めばもらえるようでした。f:id:hotelmiler:20200622220047j:plain

冷蔵庫の上の引き出しにはコーヒー、紅茶が入っていましたが、ここにペコちゃんのお菓子らしきものが!子どもたちはすぐに手に取っていましたが、中身はキャンディー(ミルキー)とマカロンラスク(クッキー)でした。ペコちゃんってのがかわいくて微笑ましいですね!

f:id:hotelmiler:20200622220004j:plain

 

今回泊まったお部屋は21階でしたので眺めはよかったですね。夜景もこんな感じでキレイでした。レインボーブリッジも見えましたよ!ピアノからのミュージックとあわせていい雰囲気でしたね。 

f:id:hotelmiler:20200622220824j:plain

f:id:hotelmiler:20200622221329j:plain

 

メズム東京の子供添い寝&子供用アメニティー情報!

子ども添い寝情報

メズム東京で子どもの添い寝が無料になるのは以下の条件です。

  • 11歳(12歳でも小学生なら含む)まで
  • 大人2名+添い寝2名まで(ツインベッドルームの場合)

    大人2名+添い寝1名(キングベッドルームの場合)

なかなかいい条件ですよね!お子さんが2人いらっしゃる方はツインベッドにしておくと添い寝無料になりますね!ツインベッドの際に悩む、子供の寝相の悪さ対策についてはこのあとに書いていますので参考にしてみてくださいね!

 

子ども用アメニティー情報

子ども用のパジャマ(ガウン)も用意してくれていました。肌さわりがやわらかくて敏感肌の子どもたちでも気持ち良かったようです。右側のお姉ちゃんは身長120センチくらいでこんな感じ。左の妹にはちょっと大きかったですが、かわいく着てくれました。ボタンもしっかりついていたので、よくある旅館の浴衣みたいに朝起きたらはだけてるってこともなかったですよ。

f:id:hotelmiler:20200622221035j:plain

なお、子連れでツインベッドルームの際に心配なのが、寝相の悪い子どもたちがベッドから落ちてしまうこと。ラグジュアリーホテルのベッドは高さがそれなりにあるので、落ちると大変ですよね。ツインベッドをくっつけるようにできればいいのですが、なかなかそうもいかないケースも多く、いつも少しだけ頭を悩ませるところです。

今回はピアノのイスと部屋にある可動式のソファーと洗面台のチェアーをベッドの間に置いて、枕で埋めてみました。下の写真は翌朝に撮ったのでちょっと乱れていますが、これでみんな安心して朝まで眠ることができましたよ!

f:id:hotelmiler:20200622221350j:plain

 

お台場や汐留でのショッピングや劇団四季劇場もあるウォーターズ竹芝に最適!

メズム東京は竹芝桟橋の近くでしたので、ゆりかもめの竹芝駅から徒歩5分弱でした。ゆりかもめに乗ってしまえば日テレのある汐留や子どもたちにも人気のお台場まで10分程度で行けちゃうので、このあたりでのショッピングにはとっても便利ですね。私たちも1日の中でお台場→汐留→お台場と移動しまくりましたが、途中でホテルにちょっと休みに帰ったりもすぐにできて、とってもラクチンでした!

写真はお台場のダイバーシティーのドラえもんショップで買ったぬいぐるみをお部屋のベッドで撮ったものです。めっちゃかわいいドラえもんで親の方が買ってあげたくなって買ってしまいました!(笑) 

f:id:hotelmiler:20200622221421j:plain

また、メズム東京も入るウォーターズ竹芝には既にオープンしているアトレなどの商業施設に加えて、劇団四季劇場もできるとのことで、こういったアクティビティーのための宿泊にもオススメですね!

 

メズム東京 オートグラフ コレクションにお得に無料宿泊する方法

メズム東京はマリオットボンヴォイ系列のホテルですので、マリオットポイントを貯めてポイントで無料宿泊することができます。

 

メズム東京 子連れ宿泊記 まとめ

今回はメズム東京の紹介と実質無料宿泊できる方法についてまとめてみました。マリオットボンヴォイポイントで無料宿泊できてしまうのはとっても魅力的ですよね~!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。皆さんに素敵なホテルライフがお届けできますように♬

↓↓Twitterもフォローいただければちょこちょこつぶやくお得な最新情報をお届けします♪

子連れホテラー🎵かわたひでき (@20ANA3) | Twitter