子連れホテラー☆かわたひできブログ

子連れ体験のホテル、マイル情報をベースにポイ活、投資などなどお得情報を実際の取材をもとに分かりやすくまとめています!

ハイアットリージェンシー横浜【子連れブログ宿泊記】添い寝&子供用アメニティ、朝食から部屋のアップグレードまで解説します!

f:id:hotelmiler:20210131222528j:plain
今回の子連れ宿泊記は『ハイアットリージェンシー横浜』です。

2020年にオープンしたばかりの新しいホテルで、中華街も歩いてすぐ行ける距離なのでとっても便利です。

子供の添い寝無料情報や子供用のアメニティなどお子さん連れのパパさんママさんにご紹介したい内容を詳しくまとめておりますので参考にして頂ければうれしいです!

 

[目次]

 

中華街まで徒歩5分。ハイアットリージェンシー横浜へのアクセスは? 

ハイアットリージェンシー横浜 周辺地図

電車での行き方
  • みなとみらい線『日本大通り駅』より徒歩 約3分

  • みなとみらい線『元町・中華街駅』より徒歩 約5分

  • JR/地下鉄『関内駅』より徒歩 約15分

空港からの行き方
  • 羽田空港からリムジンバスにて『芸術劇場・NHK前』で降車

車での行き方
  • 東京方面より首都高横羽線 横浜公園ランプ下車 3分

  • 首都高湾岸線ベイブリッジ経由 新山下ランプ下車 5分

  • 横須賀方面より首都高狩場線経由 新山下ランプ下車 5分

  • 駐車場料金:1泊1台につき1,500円(税込。レストラン・バー・マーケットで食事・商品購入の場合は無料)

中華街までは徒歩5分。子供と手をつないでのんびり歩いても10分あれば着いちゃいますね。赤レンガ倉庫や山下公園までも10分くらいで行けちゃいますし、めちゃくちゃ便利な場所にあるホテルです!
 

外観はこんな感じ!夜は特にキレイですね!

f:id:hotelmiler:20210131215620j:plain

エントランスはシンプルだけど洗練された感じ♬

f:id:hotelmiler:20210131231737j:plain

 

ロビーはそんなに広くはないですが、やっぱりおしゃれですね~!

f:id:hotelmiler:20210131231810j:plain

2階から撮ってみました。右側にシャンデリアっぽく見えるのは夜にオープンするバーです。子連れだとなかなかいけませんが、将来、子供と一緒に飲めるようになるといいなぁと思いながら微笑んでいました。

f:id:hotelmiler:20210131231802j:plain

 それでは今回宿泊したお部屋の紹介をしていきたいと思います。子連れポイントについても詳しくまとめておりますので、参考にしていただければ嬉しいです!

 

ハイアットリージェンシー横浜!どんなお部屋か?アップグレードも!

ハイアットの会員ステータスは

  • メンバー
  • ディスカバリスト
  • エクスプローリスト
  • グローバリスト

の4段階(グローバリストが最上位)がありますが、今回の宿泊時点では私は下から2番目にランクするディスカバリストでした。

今回は一番安いツインタイプの部屋を予約しましたが、ディスカバリストでは下の表のとおり部屋のアップグレードについては、「予約したタイプ内での高層階の客室、コーナールーム、眺めの良い客室などへの変更」に留まります。ただ、今回は空室があったとのことで、1つ上のランクのデラックスツインのお部屋にアップグレードしていただけました!アップグレードは全く期待していなかったのでこれはうれしかったですね~!

f:id:hotelmiler:20210202225738j:plain

ツインとデラックスツインの違いはこんな感じでした。

こちらが予約したツインのお部屋の説明。3~9階の低層階ですね。

f:id:hotelmiler:20210202225922p:plain

こちらが今回アップグレードしてもらったデラックスツイン。10~16階の高層階になります。

f:id:hotelmiler:20210202230705p:plain

高層階になっただけでなく、家族4人で一泊約2万円のお部屋自体の値段もツインタイプより15%くらい高いお部屋に無料でアップグレードして泊めていただけました。ハイアットリージェンシー横浜では部屋の広さはデラックスタイプでも同じとのことでしたが、ディスカバリストでのアップグレードはラッキーでしたね☆

 

今回はデラックスツインの中でも最上階の16階のお部屋にしてもらえました!17階以上はスイートルームの階層のようでしたのでこれまたうれしかったですね♪

f:id:hotelmiler:20210201235323j:plain

 

ハイアットリージェンシー横浜の子供添い寝&子供用アメニティー情報!子連れにうれしいポイント多数!

ハイアットリージェンシー横浜では12歳以下のお子さんは添い寝無料で宿泊できます。また詳しくは記事後半で写真付きで紹介しますが、3歳以下の子供は朝食無料となります!(4〜6歳は880円、7〜12歳は1760円)

今回はツインベッドの部屋にしていたのですが、事前に子供がいることを伝えたら予約時にホテル側からのオファーがありハリウッドツイン対応(ツインベッドを2つくっつけて間が空かないようにする)をしておいて頂けました。また、ベッドのわきにベッドガードもつけてくれたので(いずれも無料)寝相の悪い子供たちも安心して寝られましたよ!

f:id:hotelmiler:20210202231949j:plain

ただ、今回は部屋のアップグレードは期待していなかったので、予約時のオファーに乗りましたが、アップグレードを期待する際にはこういった提案には乗らずに、必要であれば部屋が確定してからお願いしてみるほうがいいと思います。チェックイン前にハリウッドツイン対応をしてもらってしまうとその部屋でほぼ確定となりますから、アップグレードの可能性が下がってしまうと思いますよ!

 

サムネイル写真にも載せておりますが、子供用のパジャマも用意していただけました。小1のお姉ちゃんにはSサイズ(着丈74cm、パンツ丈95cm)、3歳の妹ちゃんにはキッズパジャマ(100cmサイズ)でした。こちらもメールであらかじめお願いしていたので、冷蔵庫の横の引き出しに入れててくれました。

f:id:hotelmiler:20210203231931j:plain

2泊目はベッドメイキングの際にこんな感じで大人用と一緒にベッドに並べてくれていました。

f:id:hotelmiler:20210203231701j:plain

実際に着た感じはこちら。お姉ちゃんは身長120cmですので、Sサイズでもちょっと大きめでしたがかわいらしい感じのゆったり感でした。3歳のいもうとちゃんはジャストサイズでした♬

f:id:hotelmiler:20210203232421j:plain


歯ブラシとボディスポンジも子供用のが揃っていました!

f:id:hotelmiler:20210203232550j:plain

 

そしてスリッパも親子サイズあり!ハイアットリージェンシー横浜のスリッパはかなりフカフカで、子供たちはいつもはスリッパを履かないことが多いのですが、このスリッパは結構履いていましたね!確かに気持ちいい履き心地でした。

f:id:hotelmiler:20210203232817j:plain

 

女の子のお子さんがいらっしゃる方とママさんにはうれしいのがこちらのドライヤー。なんとヴィダルサスーンのドライヤーがおいてありました!サイズは小柄ながら風力が結構あり、髪の長いお姉ちゃんの髪を乾かすのに助かりました!こういう細かいところにラグジュアリーホテルの特徴が出ますよね!ハイアットリージェンシー横浜、Goodです!!

f:id:hotelmiler:20210203233104j:plain

 

それから、地味にうれしかったのが入り口入ってすぐの荷物を置くスペース。子連れの旅行ってかなり荷物が多くなるじゃないですか!荷物を置く台がかなり広く、ベビーカーを置くスペースも十分に確保してありました!ホテルによっては部屋を出入りするときにベビーカーや大きな荷物が邪魔になることがあるんですが、このお部屋ではその点のストレスが全くなかったです!写真では載せていませんが、我が家もでっかいバッグに子供たちの服を入れていきました。写真で見えるカバンの左側が不自然に空いていますが、ここにドカーンと置いてました。ゆったりスペース、大事です!!
f:id:hotelmiler:20210203233432j:plain

 

ルームツアー(その他)

お部屋のその他の感じもご紹介しておきますね!もちろん子連れ目線でまとめています!

ベッドの前にはテレビがこんな感じに。50インチくらいでしたかね(チェックし忘れました)。ベッドで寝ながら見られたので快適でした。

f:id:hotelmiler:20210202232925j:plain

 

こちらは会員特典のお水。特典では会員一人当たり1日1本なのですが、2本ありました。2泊したので2泊分かな?と思っていたら、翌日また2本いただけたのでラッキーでした!

f:id:hotelmiler:20210202235437j:plain

ちなみにフロントでのチェックインの際にはこのご時世にちなみ、スティックタイプのアルコールスプレーをいただきました。コレ、意外と使えましたね!キャップを外してスプレーするだけでよかったので、出先での食事の際など子供たちの手やテーブルを消毒するのに重宝しました。

f:id:hotelmiler:20210203234424j:plain

 

お風呂はこんな感じ。大人一人と子供2人だとちょっと狭いバスタブですが、洗い場が広めだったので子連れにもよかったです!

f:id:hotelmiler:20210202232757j:plain

 

そしてこちらは私が大好きなレインシャワー!これがあるとめっちゃテンションあがりますね~!比較的ハイランクのホテルや部屋にしかないイメージがあります。水圧も十分で子供と一緒に滝行みたいなのやりました(笑)

f:id:hotelmiler:20210202233124j:plain

 

水回りつながりでトイレも紹介しておきましょう。普通のシャワートイレですが、ふたが自動開閉式だったので、子供たちははじめびっくりしていましたね笑

f:id:hotelmiler:20210203001348j:plain

 

洗面台はこんな感じです。こちらは特筆すべきところはなかったですが(笑)

f:id:hotelmiler:20210203001603j:plain

 

洗面所、トイレ、お風呂は部屋に入ってすぐのところにこんな感じでの配置でした。

f:id:hotelmiler:20210203001816j:plain

ベッドが見える手前がリビングですが、リビングから見えないようにこんな感じで仕切ることができました。

f:id:hotelmiler:20210203002117j:plain

 

部屋の奥にはこのようなテーブル&チェアがありました。窓際で横浜の海を眺めながらのんびりするのもいい時間でした!東向きの部屋だったので、朝日も見ることができました。

f:id:hotelmiler:20210203225213j:plain

16階の部屋でしたので、眺めはよかったですね!夜景はこちら。ちょっと反射してみにくいかもですが、きれいな夜景を楽しめました。

f:id:hotelmiler:20210203225540j:plain

 

ホテルの部屋で気になるところとしては冷蔵庫ですよね!扉が透明で中が見えるタイプでした。写真でみえる冷蔵庫の中身は私物です。500mLのペットボトルが見えるかと思いますが、結構ゆったり入る容量のある冷蔵庫でした。

f:id:hotelmiler:20210202235743j:plain


この冷蔵庫の上にはコーヒー好きにはうれしいネスプレッソがありました。我が家の奥さんはコーヒーを豆から曳くほどのコーヒー好きなので、ネスプレッソがある部屋とない部屋とではテンションの上がり方が全然違います(笑)

f:id:hotelmiler:20210203000829j:plain

冷蔵庫の横の引き出しを開けるとネスプレッソのカートリッジとティーセットがありました。私はコーヒーはあまり飲まないのですが、紅茶をおいしくいただきました。

f:id:hotelmiler:20210203000748j:plain

一番下の引き出しには電子ケトルもありました。かわいらしい形ですね!いただいたお水を入れてコンセントを入れるだけですぐにお湯が沸いていました。便利ですね~!

f:id:hotelmiler:20210203001119j:plain

 

ハイアットリージェンシー横浜の子連れ朝食は?

ハイアットのディスカバリストでは朝食無料の特典はついていないのですが、3歳以下のお子さんは朝食無料となります!これはかなり嬉しいですよね~♪

ちなみにその他の年齢での朝食料金(税・サービス料込)は、4〜6歳は880円、7〜12歳は1,760円、大人(13歳以上)は3,520円でした。

朝食会場は2階のHARBOR KITCHENでした。エントランスはこんな感じ。

f:id:hotelmiler:20210204000215j:plain

f:id:hotelmiler:20210227200707j:plain



f:id:hotelmiler:20210204002053j:plain

f:id:hotelmiler:20210204001417j:plain

ビュッフェスタイルでしたが、コロナウイルス対策として手袋着用となっていました。

f:id:hotelmiler:20210204000611j:plain

ドリンクコーナー。子供たちはいつもオレンジジュースです。アップルジュースもありました。

f:id:hotelmiler:20210204000800j:plain

コーヒー&ティーコーナー。コーヒー好きの奥さんにはうれしかったようです。

f:id:hotelmiler:20210204000957j:plain

あまり詳しくないですが、紅茶もいろんな種類から選べるようでした。

f:id:hotelmiler:20210204001022j:plain

食事は通常のビュッフェスタイルですが、おもしろかったのが、ウインナーソーセージとハム・ベーコンは焼きたてをいただけるスタイルでした。

f:id:hotelmiler:20210204001303j:plain

メニューは和洋、さまざま、かなりの数の品数がありました。

f:id:hotelmiler:20210204001822j:plain

カレーやコーンスープもあるのは子供たちにもうれしかったです!

f:id:hotelmiler:20210204001857j:plain

f:id:hotelmiler:20210204001920j:plain

子どもたちはパンやホットケーキ、ワッフルなどがお好みだったようです。おかわりしていました。お家でもそれくらい食べてくれるといいんですけどね~笑

f:id:hotelmiler:20210204002320j:plain

f:id:hotelmiler:20210204002217j:plain

フルーツコーナー。このご時世か1つずつ小鉢に入れられていました。フルーツ好きな子供たちは何度も取りに行っていましたね笑

f:id:hotelmiler:20210227200748j:plain

他にもサラミやサラダなど子どもたちが好きなメニューも揃っていましたよ♪

f:id:hotelmiler:20210227200824j:plain

f:id:hotelmiler:20210227200847j:plain

そんなこんなでお姉ちゃんが選んだメニューはこんな感じ。

f:id:hotelmiler:20210204002606j:plain

いもうとちゃんはシンプル!あまり食べないな~と思ったら、これを何度もおかわりしてました笑

f:id:hotelmiler:20210204002706j:plain

ちなみに私はこちら。センスなくてすみません。。。ウインナーとベーコンのお皿が先ほどの焼きたてで作っていただいたものです。

f:id:hotelmiler:20210204002801j:plain

ラグジュアリーホテルの朝食としては大人でも3,520円というのはかなり安い方ですね!しかもこれだけのメニューがあるならお得度は高いと思いました!しかも3歳までは無料、4〜6歳は880円、7〜12歳でも1760円という格安ですからね♪

なお、チェックインの際にいただく案内にあるQRコードを読み取ると、

f:id:hotelmiler:20210204003226j:plain

こんな感じで混雑しているかが分かる仕組みもありました!私たちは朝早くに行ったのでさほど混んでいなかったですが、ピーク時間帯などでは便利だろうなと思いましたね。

f:id:hotelmiler:20210204003045j:plain

 

ハイアットリージェンシー横浜 子連れ宿泊記 まとめ

今回はハイアットリージェンシー横浜の宿泊記をまとめてみました。ハイアットのディスカバリストとして宿泊しましたが、思いがけず部屋のアップグレードもあったりとうれしいことがたくさんでした。また、子連れ宿泊という点でもハイアットリージェンシー横浜はかなりの満足度でした!子連れ宿泊を予め意識されて設計されているのかなと思うところが多くあり、本当に快適でずーっといたいって思うくらい、幸せな時間を過ごせました。

その他、ヒルトンに関する子連れお得記事も詳しくまとめておりますので、よろしければ参考にして頂ければお役に立てるかと思います! 

hotelmiler.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

↓↓Twitterもフォローいただければちょこちょこつぶやくお得な最新情報をお届けします♪

子連れホテラー🎵かわたひでき (@20ANA3) | Twitter